FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

撃団。あしがる! 

こんばんは。

ゲーム報告です。

10月3日の定例ゲームも無事に終えることができました。

天気予報や空の具合から雨も心配されましたが、
ぽつぽつ程度の雨で済みました。

さて、そんな10月3日のゲームでしたが…

ブログ用1

上から…

トリちゃんのVSR-10 G-Spec
毛魔のM3スーパー90
毛魔のVSR-10 G-Spec
山田のM14 ウッドストック
トリちゃんのM14 ファイバーストック

トリちゃんのVSRがついにお披露目ととなりました。

コレが後に悲劇を生むとは。。(怖


※↑悲劇の一部始終はこちら!※(携帯からの人はごめんなさい・汗)

最後に山田の悲痛(?)な叫びが…「ぁ、痛っ、ヒットぉ~(沈」

痛くも無いくせに…ナサケナイ。。。。orz

ブログ用2

こうなったのもトリちゃんのVSRに次ぐ神兵装…「カラー布」!!?

VSR購入時に同時購入。。

もちろん冗談半分でおススメしたのは、ほかならぬ山田です(汁

「後悔先に勃たず」←教訓
「後悔後に勃つ」←教訓

自主規制7

そんな事も知らずに私服警備員な毛魔。
トリとは打って変わって目立ちまくりです!

自主規制8

隠れてもムダなのは百も承知!?
ならば。撃って、押して、圧迫して、没とす↓(氏

今回はスコープレス化したVSRもそこまでな感じだったのか?
でも1ゲーム目で山田を地に伏せさせた凶弾を放ったのは毛魔のVSRだった。。。(泣

自主規制9

ゲームの合間は雑談を交えつつ、意見交換なんかも。。
隠れるコツなんかはトリちゃん良く知ってますね。
「あぁ…そこにねぇ~…」

ブログ用8

今回導入の布はトリちゃんも痛く気に入った様子でした。
だって…右上のカムフラ率アイコンが100%になってんだもん(謎爆

ブログ用3

毛魔は何かと交信しています。
森の精霊達と繋ぐことでトリの居場所を探るのです。
決して人間にはマネできません。

ブログ用4

前回のゲームで、性能的、見た目的魅力にドップリハマリ気味のM14(マイブーム到来か)。

「今回は光学機器はなし!」

と意気込んだものの…まさかの「アタリくじ」で急遽狙撃仕様へ。

毛魔は脱スナイパー宣言中なので、トリちゃんと入れ替わりスナイパーって事としても。。。
山田がこのタイミングで狙撃転向すると厄介なことに(汗

そんなこんなで。
とりあえず今回一番驚いたのはM14とエアコキガバの差。
最初から回り込みをかけるなら断然コキガバが良い(エロス

ガスブロ系の「切れるトリガー」感がコキにもある。
忘れていたエアコキの魅力再発見です。

「切れるトリガー」こそ撃ち味を決める最大の要素なんじゃないでしょうか?
しばらくはエアコキシコシココキコキしようと思います(マテ

まとめ。

「鬼に金棒」→「トリに偽装布」
同義じゃない?

今回色々と試すことができたので収穫としてはかなりの量だったと思います。
涼しくなってきたおかげでゲームも進むのですが…。

寒さと雨対策は何か必要かもしれませんね。
タウンボックスのキャンピング仕様でも導入しましょうかね(笑
絶対無いと思いますが。。

鍋ゲーも11月になったら計画しようと思います!
そのときはぜひ協力を(ゑ

なにはともあれ、、

今回参加してくれた毛魔、トリちゃん

お疲れ様でした!

自主規制5
(左から、山田、トリ、毛魔の順)









おまけ!

ブログ用5

目が光ってる!!(謎爆笑怖


trackback: -- | comment: 5

« 撃団。あしがる!  |  撃団。あしがる! »

この記事に対するコメント

→akiroさん

おぉ、コメント返していただいて、ありがとうございます^^
私共はまだチームとして結成してるわけでなく、悪ノリで一歩を踏み出した感じですかね?

首謀者(言いだしっぺ)も私も、仕事で地元の福井県を離れておりますので、次にやるのはいつになるものやら。
まぁ私は関西ですので、いつでも帰れるんですが。人数が集まらなくても山中でターゲットで練習でもしようかと、地元仲間の一人と話しとるとこです。

今庄365のフィールドのことですね! この前HP調べました。また感想でも載せてくれましたら嬉しいです。

私は、まだ装備もギリギリしか持ってなく、知識や経験も乏しいので、初心者でさえないと思います。また色々とご教授ください。

それでは、ハンドガンにしか興味がないkaroでした。


追伸:
福井県で雪上戦は、凍死やら遭難やらリアルな危険がありそうです。お気をつけて(笑

karo #mQop/nM. | URL | 2010/10/20 21:08 * edit *

>karo殿

初めまして(^^*
思わず書き込みありがとうございます(笑

県内でもサバゲが盛り上がりを見せていて、
なんだか嬉しい今日この頃です!

うちのチームは、ご覧のとおり3人で細々とやってます・・。
でも面白さと楽しさなら100人規模だと思っています!(違

karoさんのチームも今後の活動に期待ですね!

個人的ではありますが、サバゲこそオールシーズンで遊べる競技だと思っています。雪上戦とかけっこう盛り上がりそうじゃないですか!?(笑

10月31日には今庄の専用フィールドで行われるゲームにも参加してきます。
活動の幅も広げて行きたいので、いつかご一緒できたら良いですね(^^*

「撃団。あしがる!」の定例ゲームも毎月行っているので、よければそちらでも交流できたらとも思いますし、ブログやHPの方も見てコメントしていただけたらと思います!

今後ともよろしくお願いします!<(_ _)>フカブカ。



akiro #- | URL | 2010/10/20 00:29 * edit *

>毛魔

Zカレー!(キーマ)

見(魅)せる戦い方っていうんかな。
別にリアル装備ゲーマってわけじゃないけど、
その“プレイスタイル”でサバゲの楽しさとかカッコヨサを表現できたらなって。
俺はそういう考え方。
自分も相手も楽しめるスタイルって、みんなできてるようで、実は少ないと思うんだよね。
そこんとこうちのチームでなんとか形にできたらな~って話(^^*


あと、スナに対してって話。

毛魔がスナに戻るって言うなら、止めたりはせんし、
やりたいようにやってもらえれば良いと思う。
それがうちのチームのやり方でもあるし。

俺としてはトリちゃんに狙撃の役職を任せるつもりでVSRと布を勧めたんだよね。
役割を明確に分けることで、お互いの信頼も出るやろうし。
それによって連携もしやすくなると思うんや。
トリちゃん一人に狙撃を任せることで、
「自分がやらなきゃ誰がやる!?」
って思えるやん?
それに、「任せたぞ」って言ってもらえたら断然やる気出るしさ。
ちなみに、トリちゃん一人に対して荷が重いとは思ってない(笑


ま、そんなんも全部含めて俺の個人的な理想論やけども(^^*

どれだけ実現できるかはまだまだ怪しい所やけどね(笑

akiro #- | URL | 2010/10/20 00:15 * edit *

始めまして。

いきなりの訪問失礼します。
とても楽しそうに活動されてるようなので、思わず……。

先週、私達も仲間内で福井県内の山の中にて、3対4にて突発的に初サバゲをやってみました。
草がひざ上くらいまで生い茂っていたのもあり、かなり緊張感がありました。もともとある程度の装備を持っていた友人が三人ほどいたので、それなりにゲームになったようです。

仲間内でブームになるかもですが、いかんせん始めるには季節が悪い?
またあしがるさん達のよう、楽しめたらなぁと期待を込めて書き込みを。

駄文失礼致しました。

karo #mQop/nM. | URL | 2010/10/17 23:31 * edit *

まずはお疲れ様^^)ノ

いいだろ?私服警備員。特にM3によく似合って(謎
画像で改めて見てみると予想以上に目立ってるな。そんなに気にしてないからいいんだけどね。始めたころなんて相手から見えていいなんて考えもしなかったけどな。高校の時で一段落ついて、新しいサバゲのやり口を探してるって面では、その傾向にのっとってるのかもね。

ちなみにあの交信はインドアと市街地になると使えなくなるんだぜ(キリリッ

今回のトリちゃん、やばかったなぁ・・・
ここまで見えない相手も久々だったから正直焦ったよ。久々に長めで緊迫感のあるゲームができたな。
「とりちゃんに偽装布」
まさに鬼に金棒だわ(笑
対抗手段はまだわからんけど、狙撃手には狙撃で対抗するしかないんかね。いかに相手よりいい陣取りをして狙い撃てるか。どんなに射撃の腕がよくて、驚異的な反射神経のアタッカーも、聞こえない銃声と見えない相手じゃ1対1の構図にはならんよ。最悪またスナ小僧に戻るかも。。。

開始直後の陣取りならとりちゃんはいいとこ取るけど、フィールドでの動きに関してはおれやakiroにだってまだ分はある(たぶん)。とりちゃんが動かざるを得ない状況を作るのもまた一つの手段かもね。

ってかこれ、明らかなメンバーの情報漏洩だよね(笑
ま、メンバー意外の人間に弱点を突いてもらうのもまた修行だね。

とりあえずお疲れ様ですた^^

毛魔 #- | URL | 2010/10/11 14:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

こねこ時計 ver.1

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。